カナメの非日常

「エンターテインメント」=「非日常」が大好きなカナメのエンタメレポブログ

TDR2017夏~海編~

最近、テーマパーク熱が自分の中で急上昇中です。

 

と言っても今のところ東京ディズニーリゾートユニバーサルスタジオジャパンの2か所限定でですが。

 

きっかけはいくつか思い当たりますが、一番最初は昨年の夏に行ったTDRかと思うので、当時のハイテンションぶりがうかがえるレポをこちらでも公開しておきます。

 

実は、この時が一人ディズニーデビューでした。

元々一人でどこへでも行けるタチですが、さすがにテーマパークはどうかなとちょっと気後れしていたところもありました。

ただ、行ってみればどうということもなく…というか圧倒的に楽しいやん…!とハマってしまった次第です。

 

では、以下より、2017年8月29日~30日でのTDR満喫レポです。

 

TDR2017夏【海】

久々にTDRへ行ってきましたー!

3年ぶりくらいかな。
たぶん、退職してしばらく遊んでた時以来?

8月29日から1泊2日、往復新幹線、宿泊は潮見駅前のビジネスホテルという安さと利便性のバランスを取ったプランで(笑)

てなわけで、あまりに楽しかったので、思い出を文字にしておくことにします。
まずは出発~海を満喫したお話。

 

当日は4:30起床。
そう、張り切り過ぎて、始発で出発するスケジュールを組んだワタクシ。
4時間くらいしか寝てなくて、これだけはちょっと後悔した…(理由は後述)


6:10
新幹線で寝ようと思ってたけど、全然睡魔が来ないので、とりあえず朝ごはんに購入しておいたサンドイッチとグリーンスムージーをいただきます。

 

9:20
海賊の海に到着!

 

9:35
到着したその足で、私にとっての今回のメインイベントである「パイレーツ ゲットウェット」1回目鑑賞。
向かって右側からちょっと離れて観てたけど、けっこう濡れた!笑
なんと海賊たちがバケツで水かけに来る!!
いやいやそれ聞いてねぇわ!
でも楽しいわ!
というわけで、本日開催のゲットウェットは全部観ることに決定!笑
あと2回ある…!!!

ブラックパールが登場しただけで感動。
最初はバルボッサが乗ってます。

 

いったん港を離れ、ハーブトマトのポップコーンを食べながら散策。
ニモのアトラクションのファストパスをゲットしつつ、お目当のビアカクテル…は長蛇の列のため、一旦通り過ぎ、パイレーツ2回目の場所取りへ。

11:45
ゲットウェットを今度は向かって左側の橋の上から鑑賞。
遠いけど全体がよく見えた。まったく濡れないのである意味快適。
でも多少濡れるとこのが楽しいかなぁ。

お馴染みの曲が鳴り響き、キャプテン・ジャック・スパロウの登場!
ジャーック!て叫んだよ思わず。

 

 

12:30
ミステリアスアイランドにてスパークリングカクテル(ライチリキュール)をいただきます。
カラフルなタピオカとフレッシュミントが鮮やか。
スパイシースモークチキンも買って、ランチに。

 

 

13:30
ハンガーステージにてアウト オブ シャドウランド鑑賞。
ど真ん中のいい位置で観れたけど…
うーん、これは前のミスティックリズムのが個人的には好き。
演目変えずに、ミスティックリズムをプロジェクションマッピングを生かした演出にしても良かったんじゃないかなぁ。


その次は3回目のゲットウェットへ!
の前に、梨のクリームシェイブアイスをいただき小休止。

 

 

14:50
ゲットウェット3回目は最初と同じ、向かって右側のステージ近くへ。
こちらにブラックパールが停泊するし、水も適度にかかる(海賊たちの采配にもよるけど笑)ので、楽しい!
今回はレインコート装備して荷物もビニールで覆って、眼鏡からコンタクトに変えて(これ重要)完全無敵!
なので、写真は1枚もありません(笑)
ブラックパールに乗るジャック船長を目に焼き付けておきました…!

 

さて、ゲットウェットを満喫して、今度は屋内ショーとアトラクション…と気持ちは盛り上がるものの。
このあたりから、始発強行スケジュールのダメージが徐々に…。

リニューアルしたビッグバンドビートが観たくて、並ぼうとしたけど、お目当の回は案内終了。
次の回のもすでに並び始めてる…
炎天下の待機は体力が限界かもと思ったので、潔く諦める。

なので、ビアカクテル(チェリー)を飲みつつ小休止。
が、思った以上にチェリー感が強いのと、甘い!
味的にはちょっと微妙かも…と思いながら飲んだが、寝不足のためか少し酔ってしまったよう…。

 

 

17:00
ステラルーの出るショーも見たいんだけどなと思いつつ、ニモのファストパスの時間になったので、アトラクションへ!
初ニモ。
とっても可愛くて楽しかったんだけど、アルコールを入れた後に乗ってはいけなかったかも…(笑)

 

 

この後はアリエルをスタンバイで観る予定にしてたけど、ついに体力の限界を感じて、ホテルへ。

幸い、大浴場のあるビジネスホテルをとっていたので、お風呂にゆっくり浸かって、早々に就寝いたしました。


夕暮れ~夜の海もいつも通り美しかった…
なんだかんだ、めいっぱい遊んで大満足。

 

 

でも、次に来るときには海を2日目にしてもいいかなぁ。
夜の海の雰囲気が好きなので、1日目にしたんだけど、陸の夜のパレードがリニューアルしてからは一度も観てないことに、行ってから気づいた…。
うーん、これはハロウィンも行けってことかな…?笑

ちなみに、暑さは覚悟してたけれど、風がものすごく強くて、体感温度的にはそれほどでも。
むしろ風が強すぎてしんどい。
汗は吹き払ってくれるけど、ベタベタ感がかなり不快なので(たぶん潮風のせいもあるのかな…)
ま、最善策はミラコスタに泊まることですね!
シャワー浴びに帰れるから。
うん、次に夏にくることがあれば、そうしよう!笑

さ、反省も済んだところで…陸編へ続く。